MENU

BLOG

ブログ

【在庫車両紹介】アルファードが小さく見える?大型ミニバン2015yシエナのご紹介!!

みなさんこんにちは

トリデックス 取手店 塙です!

今回は

5m越えの大型ミニバン

トヨタ シエナ リミテッド AWD

をご紹介します!

トヨタの北米販売モデルであるシエナ

日本では主流なミニバンですがアメリカではこの手の車両は実はあまり多くはありません。

車両サイズはある程度抑えられてなおかつ人数が乗れるミニバンは日本にとても合っていますが、とにかく道路や土地が広いアメリカではそもそも車のサイズが小さくある必要性はあまりないのかもしれません。

そんな数少ないアメ車ミニバンですがシエナは日本でもとても人気があります。

サイズは大きいですがやはり7人乗り・スライドドアで実用性がとても高い点が人気の理由だと思います!

同じミニバンですとUSオデッセイがあります

以前にオデッセイを紹介した記事もございますのでそちらもチェックしてみてください♪

実用性も抜群!USホンダオデッセイ入荷致しました!!

サイズ

全長508cm

全幅198cm

高さ175cm

となっております。日本でトヨタの大型ミニバンといえばアルファード・ヴェルファイアなのでサイズを比べてみましょう

     アルファード     シエナ  

     全長    495cm      508cm +13cm    

全幅    185cm      198cm +13cm

高さ    193cm      175cm -18cm

アルファードよりも高さは低くなりましたが長さと幅は一回り大きくなったイメージです。

ワイド&ローなスタイルなので実際のサイズよりも大きく見えるのかもしれません。

エクステリア

いい意味でアメ車らしくなく落ち着いた外観です

それでもサイズ感と全体の雰囲気は日本車にはない特別感を感じます!

こちらのグレードはリミテッドですので18インチのアルミホイールが装着されています。

ルーフレールも装備されています!

インテリア

2015y からマイナーチェンジがされておりリミテッドにブラウンレザーが追加

高級感がグッと上がりました!

リミテッドは7人乗りのみの設定となります。

2列目シートにはオットマンがついてゆったりと座れます。

2列目シートのリクライニングをフラットにする加工も承っております!

こちらの記事ごご参考ください!

加工後2列目シート

前方座席のドリンクホルダーを・・・・・・・

ぐいーんと伸ばして使用できます!

前後にスライドもできるので後ろから3列目にアクセスも可能

もちろん3列目も大人がゆったりと座れるスペースがございます

3列目にもドリンクホルダーと収納がございます!

3列目は床下に格納ができるのでかなり広いラゲッジスペースが確保できます!

アルファードやヴェルファイアだと3列目は跳ね上げ式になるのでその分スペースも取られてしまうためこの点も車内を広くとる設計がされています。

パワーバックドアがついているのでボタン一つでトランクの開閉ができます!

Wサンルーフがついているので解放感も抜群です♪

2列目3列目にはサンシェード

3列目窓も開閉可能です。

エアコンは運転席・助手席・後部座席 それぞれで温度調節が可能です。

ナビはケンウッド9インチナビを取り付けました!

大画面でDVDやTVも楽しめます♪

安全装備は

パーキングセンサー

ブラインドスポットモニターがついております。

ステアリングヒーター・シートヒーターも装備。

こちらの車両はAWDですので雪道などでも安心です。

いかがでしたか?

今回はトヨタシエナを紹介いたしました

USオデッセイとおなじくとても実用性に優れているのでもっと日本でも人気が上がってもおかしくない車両だと思います!

取手店では 2015y 2018y モデルをそれぞれ販売・展示しておりますので気になる方はお気軽にお問い合わせください♪

トリデックス公式ライン

友だち追加

トリデックス公式Instagram

トリデックス公式YouTubeチャンネル