MENU

BLOG

ブログ

超希少車入庫!!

こんにちは!

TORIDEXの坂本です!

ついこの間まで寒かったのに急に気温が上がり、半袖でも生活できますね...

体調管理と引き続き感染症対策をしっかりと行っております!


さてさて今日のご紹介する在庫車両ですが、僕は実車を初めて見るほどレアな車です!

GMC ユーコン ハイブリッド 新車並行

07yモデル以降のユーコン自体日本での台数がとても少ないとは思いますが、その中でもハイブリッドは超希少車ですね!


ハイブリッド専用フロントバンパーやハイブリッド専用アルミホイール

そして何よりも新車並行!ここは大きいポイントですね!


ここで少し雑談を。

ユーコンはシボレータホと同じプラットフォームを使用し、リバッジして販売されている車です。(日本ではOEMという言葉もありますが、同メーカーのため少し違う意味合いになるそうです)


日本での認知度はどうしてもGMC<シボレーやキャデラックですが、3社をGMブランド内で高級ライン順に並べると

キャデラック

GMC

シボレー

となるようです。シボレーの方が上だと思っていた方も多いのではないでしょうか?

とはいえ、タホとユーコンには外装以外は基本的には差はありません!

単純にどちらの顔が好きかだけだと思います。(笑)

あとは圧倒的にタホよりもユーコンの方が国内流通台数は少ないので、被りたくない方や変態(車好きには通じる良い意味での)な方はユーコンを選ばれる傾向かなと思います!


そしてなんといってもハイブリッドというアドバンテージ!

タホやエスカレードですらハイブリッドは国内数えるほどしかないのにも関わらず、ユーコンのハイブリッドは日本に1台のみですよ!!

...ただ、もし乗っている方がいましたら、高価買取します!!(笑)


そして気になる燃費ですが、通常ガソリン市街地5~6㎞/ℓですがハイブリッドだと9㎞/ℓぐらいにはなるそうです!

それに加えて6リッターエンジン×ハイブリッドモーターの加速はフルサイズを感じさせない機敏さです!


まあアメ車屋さんからするとハイブリッドは邪道だって言われそうですけど...(笑)


とにかく珍しい車です!気になる方はこちらをご覧ください!!


こちらの車両は都内在住N様から直接買取をさせて頂きました!

アメ車全国高価買取致しますので是非ご連絡下さい!!