MENU

BLOG

ブログ

03y タンドラ ソフトトップキャンパーシェル取り付け!!

みなさんこんにちは!

トリデックス 取手店 塙です。

本日はお客様からキャンパーシェルの取り付けのご用命いただきましたので

その工程をアップしていきます!

すっかり春になりキャンプなどのアウトドアをするにはもってこいの季節になりましたね♪

ピックアップトラックはアウトドアに最適ですが

「荷物を雨に濡らしたくないけどトノカバーでは積みきれない・・・」

というような方にもキャンパーシェルをつけるだけで荷台の用途は無限に広がります!

今回取り付ける車両は03yのUSトヨタ タンドラ

まずは荷台に土台となるレールを取り付けていきます。

そのあとにシェルの骨組みを組み立ててレールに取り付けます。

骨組みの取り付けが完了いたしました。

その上にシェルをかぶせていきます。

テントを組み立てくようなイメージに近いです!

あとはシェルのについているボタンをレールにつけていくと・・・・・

キャンパーシェル取付完了です!!

リアゲート部分をたたんで実際にテントのように使用することも可能です!

シェルがついた分かなり積載スペースが広くなりました♪

このように折りたたんで使うことも可能です!

このようなアレンジができるのがソフトトップの最大の利点ですね

ハードトップシェルもインパクトがありもちろんかっこいいですが

ソフトシェルはハードタイプと比べて

〇コストが抑えられる

〇用途に合わせてアレンジができる

〇簡単に取り外しができる

などの利点があります。

ピックアップトラックにお乗りの皆様ハードタイプとあわせてソフトタイプも検討してみてはいかがでしょうか。

今回取り付けたのは softopper 社のシェルです。

そのほかにもパーツの取り寄せ取付等可能ですので是非お問い合わせください!

トリデックスでは

整備スタッフを募集しております。

ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

TORIDEX公式ライン

トリデックス公式インスタグラム